AXIS T8355 デジタルマイクロフォン 3.5 mm

優れた音声を実現するロスレスインターフェースを備えたデジタルマイクロフォン

エントリーモデル

※2024年02月09日時点の情報です。
仕様などの情報は、予告なく変更される場合があります。

AXIS T8355 デジタルマイクロフォン 3.5 mm

概要

  • プロフェッショナルな音声監視
  • 電磁波干渉に対する高い耐性
  • 状態監視入力
  • 目立つことなくコンパクト
  • 柔軟な設置の可能性

特長

病院や学校、銀行や小売店など、プロの音声監視に最適な、高性能で目立たないマイクです。 音声信号のロスレス転送が可能なデジタル オーディオ フォーマットであるため、電磁波による干渉を受けません。

優れたパフォーマンス

AXIS T8355 Digital Microphoneは、マイクロフォンとネットワーク製品の間でデジタル音声信号を伝送するS/PDIF出力を備えた最初のデジタルマイクロフォンです。 あらゆる方向(設置場所による)から集音し、高音質で録音できる半球型のデジタルマイクです。 さらに、AXIS T8355はロスレスオーディオ転送に対応しているため、元の音声レコーディングの細部まで保存されます。

優れたパフォーマンス

安心してマイクをお使いください

AXIS T8355は、監視入力とデジタルオーディオの組み合わせが可能です。 つまり、マイクが稼働していること、改ざんされていないことを常に確認することができます。 音声ストリームにはメタデータが組み込まれているため、センサーと任意のネットワーク製品との間の通信を基にイベントをトリガーすることができます。 たとえば、誰かがケーブルを切断したり、マイクを短絡させたりすると、トリガーが発生する可能性があります。

安心してマイクをお使いください

必要な場所にオーディオを

このコンパクトなマイクは、迅速かつ柔軟な設置を容易にするため、幅広い取り付けアクセサリーを提供しています。 壁や天井、目立たない場所に簡単に取り付けられるため、さりげなく人目から隠したり、目に見える抑止力として利用したりと、ニーズに応じて使い分けることができます。 また、AXIS Digital Audio Extension Kit とペアリングすることで、イーサネットケーブル*を使用して最大100m (109ヤード) までデジタルオーディオ信号を伝送することが可能です。 また、電磁干渉(EMI)に対する耐性が高いため、ケーブルを電源ケーブルや高周波信号を伝送するケーブルの近くに安全に配置できます。 音声ソースとネットワーク製品の間に距離が必要な場所では、特に有効です。 たとえば、カジノや空港のセキュリティコントロールでは、ネットワーク製品は音源から離れたコントロールルームに設置されることが一般的です。 さらに、AXIS T8355 はネットワーク製品によって給電されるため、追加のケーブルや電源は不要で、手間と設置にかかるコストを最小限に抑えることができます。

必要な場所にオーディオを

注 :
*拡張キットは伝送にイーサネットケーブルを使用しますが、ネットワークプロトコルは使用せず、ケーブル上でネットワーク信号を送信することはありません。

AXIS(アクシス)お問い合わせ

お問い合わせ